口コミ情報!!

TV、ラジオ、マスコミで話題の人気通販商品のご紹介!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀舟がお買い得

刀舟 

刀舟
刀舟

>>>調理小物はこちら<<<
刀舟

>>>ちょっとおすすめ 刀舟はこちら<<<


刀舟
刀舟

>>ホーム・インテリア・コレクターズディスカウントはこちら<<
刀舟

刀舟 鎚目三徳包丁 18cmモナカハンドル

刀舟
刀舟

>>>刀舟 鎚目三徳包丁 18cmモナカハンドルはこちら<<<
刀舟

【刀舟 鎚目三徳包丁 18cmモナカハンドル】の商品説明

鋭い切れ味と確かな信頼の<刀舟(とうしゅう)>より、切ったものの離れがよい鎚目を施した、“鎚目三徳包丁18cmモナカハンドル”です。左右どちらの利き手でも使用可能。圧廷から研ぎまで、全39もの工程を経て大切につくり上げた逸品。名入れ(無料)と研ぎ直し(有料)のサービスもあるので、長く愛用していただきたいアイテムです。

【三徳18cm包丁】
三徳とは“三つの美徳”や“三つの用途”を意味しており、肉、魚、野菜などほとんどの食材を切ることができます。刃渡り約18cmのスタンダードサイズは使い勝手がよく、基本の1本となる包丁。日本の菜切り包丁と西洋の牛刀を組み合わせ両方の特性を持った刃物として生み出された三徳包丁は、ご家庭用として一般的な包丁であり、最初の包丁として選んでいただくのにもおすすめです。
【全39工程】
割り込み材(両側のステンレス材と芯材)を鍛造。材料を圧廷し打つことによって、包丁の硬さを引きあげ、長く切れ味を持続。硬度約62度は刃に粘りがあるので、欠けにくく錆びにくいのが特徴です。研ぎは、包丁の本当の切れ味を出すために番手の違う4つの砥石にて手研ぎ、食材への食い込みをよくしています。1つ目の荒砥(#120)で包丁のひずみを取り、2つ目の中砥(#160)、3つ目の仕上げ(#1000)の順に研ぎ、刀舟開発の超仕上げ砥石(#8000)にて水砥石による手研ぎ仕上げをしています。細かい砥石を使用することで、刃先がより細かくなり、抵抗感の少ないスムーズな切れ味に。表面に槌目を残したことで、切った物の離れがよく使いやすい仕上がりです。
【軽くて扱いやすいモナカハンドル】
ハンドル部はモナカ(空洞)になっており、本鍛造にも関わらず、軽くてご家庭でも使いやすくなっています。ステンレスの柄は木柄のような劣化がなく、刃と柄の間が腐敗することもありません。また、刃と柄は溶接していてぐらつかないので、永く衛生的に使用可能。ハンドルには凹凸を施してあり、手すべりしにくい構造です。槌目のような凹凸感は、刃部との一体感を感じられるデザイン。美しく高級感のある1本です。
【片刃付け】
片刃付けという表裏違う刃つけ方法によって、片刃と両刃、両方のよさを兼ね備えています。片刃包丁は、材料の組織に密着して切れるため、切ったものの離れがよく、切った断面が美しいのも魅力。両刃包丁は、左右どちらの利き手でもお使いいただけます。
【確かな品質だからこその名入れサービス】
本物だからこそできる名入れを無料でサービス。銘打ち職人が一文字一文字、鏨(たがね)を使い丁寧に手打ちで銘切りしてくれるので、自分だけのオリジナル包丁が完成します。友達や親しい方へのプレゼントや、“素晴らしい未来を切り開く”という意味を込めてブライダルギフトにしても。
※名入れサービスは無料ですが、研ぎサービスと別に申し込む場合、送料はお客様負担となります
【便利な研ぎ直しサービス】
長くお使いいただくために、有料の研ぎ直しサービスがあります。同梱の返送用封筒に入れて、宅急便または郵送でメーカーに送れば、丁寧に研ぎ直して返送いたします。研ぎ師、刀舟の研ぎ返しは、使われる方のお使いになりやすいように1本1本手研ぎ。毎日の調理に使う包丁だから、研ぎ直しサービスを利用して一生ものとして大事にしてご使用ください。
※包丁を送るときの送料はお客様負担。返送代は砥ぎ代の1,500円に含まれています
【美しい包丁の使い方リーフレット付き】
包丁の基本、野菜の基本的な切り方9種、刺身の引き方2種、肉の切り方4種を掲載。正しい包丁の使い方を身につけ道具を上手に活用すれば、見た目に美しく、食材の持ち味を引き出して美味しく調理することにつながります。

刀舟 

刀舟
刀舟

>>>調理小物はこちら<<<
刀舟

>>>ちょっとおすすめ 刀舟はこちら<<<


刀舟
刀舟

>>ホーム・インテリア・コレクターズディスカウントはこちら<<
刀舟
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

   
検索
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
フリーエリア
aj-search!自動相互リンク All Japan 検索エンジン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。